geinin-gapの日記

初めまして。河合昭典です。このブログはお笑い好きな私が気になる芸人の最新情報やニュースを配信する個人のブログです。

河合昭典|芸人ニュース『島田秀平とゲッターズ飯田、2大「占いワク盤石」芸人の共通点とは?』

初めまして!河合昭典です。ここでは芸人好きの私が注目している芸人を紹介していきます。今回のブログでは島田秀平とゲッターズ飯田、2大「占いワク盤石」芸人の共通点とは?についてご紹介させていただきます。

イヤーエンドと年始が繁盛期の職種といえば、占い師です。

この年末年始、手相占い芸人の島田秀平も稼ぎまくったに違いないです。

同様に、統計学をもとにズバリと当てまくるゲッターズ飯田も、見ない日はなかったですね。

そんな彼ら2人には、ある共通点がある。今はピンだが、かつてはコンビ芸人でした。

「現在もホリプロコムに所属する島田さんはかつて、『号泣』という漫才師でした。

幼なじみの赤岡典明さんが相方で、ツッコミを担当。お笑いライブでトリを飾ることが多く、正統派漫才師としてどこに出しても恥ずかしくなかったんですが、いかんせん華がなかった(苦笑)。賞レースに縁がなく、番組オーディションでもいい結果を出せなかったそうだ。でも、事務所の大先輩である和田アキ子さん、仲間のバナナマンの手相を占うと、見事に的中。芸人仲間で“当たる!”という口コミが広がったことでコンビ格差が生じて、08年に解散。赤岡さんは、芸能界を引退しました

 和田アキ子スピードワゴンといった事務所関係者の助言もあって、芸人活動も続行中です。手相のほかに怪談、都市伝説、パワースポットめぐり、開運術など、話術一本で勝負している。対してゲッターズ飯田は、芸人業から退いています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー名古屋支社に所属していた彼は、津村英世さんを相棒にして99年、『トノサマガエルアマガエル』を結成。その後、ケミカルコミカル、ゲッターズに改名しました。最後のコンビ名をピン転向後も継承した形です。芸人時代から、占いを独学。データを蓄積していくうちに、独自の統計学を編みだしたんです。飯田さんも島田さんと同じく、占いに自信を持ったことで解散しています」

島田と飯田はともに「2018年は芸能スキャンダルと不貞が相次ぐ」と占っていた。早くも1月、ももいろクローバーZから有安杏果が卒業して、不貞がらみでいえば、音楽業界からの引退を表明した小室哲哉にフジ・秋元優里アナ、池谷直樹らの「疑惑」が噴出したほか、小泉今日子にいたっては不貞交際をみずから公表もしています。

 

河合昭典による注目の芸人について

河合昭典による注目の芸人です。 河合昭典による注目の芸人は独自の目線でお笑い芸人に関する情報を配信するブログです。
河合昭典による注目の芸人 公式ホームページ URL
河合昭典による注目の芸人 公式ブログ URL
河合昭典による注目の芸人 公式Twitterツイッター) URL